愛あるセレクトをしたいママのみかた

佐藤健「とんでもないオファーがきました」 新世代プロテインのプロモーションに挑戦

マイナビニュース
佐藤健「とんでもないオファーがきました」 新世代プロテインのプロモーションに挑戦

俳優の佐藤健が、カラダと環境に配慮した新世代プロテイン「Cobody Slim+」(コウボディ スリムプラス)のコミュニケーションディレクターに就任した。

炭酸コスメブランド「HADA NATURE(肌ナチュール)」を展開するWaqooは、カラダと環境に配慮した新世代プロテイン「Cobody Slim+」を4月25日18時より公式サイトにて発売開始。同商品のコミュニケーションディレクターに佐藤健が就任し、商品のプロモーション戦略を自ら企画立案し実行していく。

今回の起用は、俳優としての活躍のみならず、YouTubeやライブ配信アプリでの発信力が度々話題になる佐藤のコミュニケーション力に魅力を感じてのオファーとのこと。今後、自らが商品のプロモーションの企画立案に挑むドキュメンタリーを、公式YouTubeチャンネル「佐藤 健 / Satoh Takeru」にて配信していく。

連載第1回となる動画は、Waqooの社長自ら佐藤に、商品を世の中に広める「コミュニケーションディレクター」に就任してほしいと“口説く”様子を放映。最初は「責任が重大すぎる。なぜ、謎のいち俳優にオファーを?」と戸惑う佐藤だが、「一流の方に自由な発想で販促企画を考えてほしい」という社長の熱心さに根負けし、「社長の男気が大好きです」と承諾することに。
第1回の「とんでもないオファーがきました。#Cobody x #佐藤健【01】」は 4月25日18時から配信予定。

佐藤は「社長の熱い想いに胸を打たれまして、今回コミュニケーションディレクターという未知の役職に挑戦させて頂くこととなりました。Cobodyは酵母由来のプロテインで、身体にも環境にも良く、味も本当に美味しかったので、みなさんに一度手に取って頂くことさえできればきっと人気商品になると思います。こんなに商品が素晴らしいということは売れなかったら僕の責任ということなので、経験したことのないプレッシャーを感じていますが、皆様にいつまでも美しく健康でいてほしいという願いを込めて、今回のプロモーションを責任を持って務めさせて頂きます。企画も商品もお楽しみ頂けましたら幸いです」とコメントしている。

提供元の記事

提供:

マイナビニュース

この記事のキーワード