くらし情報『スシローに「たけのこの里」パフェが登場! たけのこ狩りを疑似体験できるぞ』

2016年3月9日 18:01

スシローに「たけのこの里」パフェが登場! たけのこ狩りを疑似体験できるぞ

スシローに「たけのこの里」パフェが登場! たけのこ狩りを疑似体験できるぞ
明治とあきんどスシローはこのほど、「たけのこの里の苺まっちゃパフェ」(税別240円)を全国の「スシロー」店舗で期間限定発売した。春に旬を迎えるたけのこ……ではなく、明治のチョコレート菓子「たけのこの里」がパフェになった同商品を食べてみた。

同商品は、明治とスシローのコラボレーション商品第2弾。2015年10月に第1弾として、「きのこの山」とコラボレーションした「きのこの山のモンブランパフェ」を販売している。

パフェのてっぺんには、おなじみのシルエットが5つ。普段食べているお菓子を、スプーンですくって食べるのは新鮮だ。たけのこの里は全部で6つあり、5つがトッピングされている。残り1つは中に埋まっており、"たけのこ狩り"のように探し出してほしいとのことだ。


パフェには、春を思わせる苺アイスと竹やぶをイメージした抹茶アイスがトッピング。抹茶アイスはちょっとビターな味わいで、たけのこの里の甘さとマッチしている。アイスの下には、ホイップクリーム、スポンジケーキ、苺の果肉、苺のソース、苺のムースが盛られている。

同商品は、4月中旬までの販売を予定している。現状の販売数は、「きのこの山のモンブランパフェ」とほぼ同じとのこと。"たけのこ派"人でまだ食べていない人は、この機会を逃さないでほしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.