くらし情報『恋人に口臭を指摘したらどうなる? - 「別れを切り出されそう」も1割』

2016年3月10日 16:14

恋人に口臭を指摘したらどうなる? - 「別れを切り出されそう」も1割

恋人に口臭を指摘したらどうなる? - 「別れを切り出されそう」も1割
フィリップスはこのほど、「口臭」についての調査結果を発表した。同調査は1月27日~29日、20~60代の男女1,000人を対象にインターネットで実施したもの。

口臭がきついことを、恋人に対してもし触れてしまったら、どうなると思うかを尋ねたところ、「特に何も変わらない」(38.4%)に続き、33.6%が「関係が悪化する」と回答した。また、29.6%は「相手が落ち込む」、15.8%は「口をきいてもらえなくなりそう」と答えている。「別れを切り出されそう」という回答も10.4%あった。

次に、口臭がきついことを、仕事関係の人に対してもし触れてしまったらどうなると思うか聞くと、最も多い回答は「関係が悪化する」(41.0%)だった。12.0%は「評価に影響しそう」と答えている。

異性の「口臭がきつい」ことを受け入れられるか尋ねると、男性の56.6%が「受け入れられない」と回答。
女性はさらにその傾向が強く、73.2%が「受け入れられない」と答えている。

触れられないが、本人が知らないところで噂(うわさ)をしたことがあるものを尋ねたところ、55.4%は「あてはまるものはない」と回答した。続いて「体臭がきつい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.