2016年3月10日 16:58
DAC、LINE ビジネスコネクトでパーソナライズド機能による動画配信を開始
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は3月9日、LINE ビジネスコネクトに対応した「DialogOne」において、livepassの提供するパーソナライズド動画配信ソリューション「livepass Catch」と連携し、LINE上におけるOne to Oneでの動画配信サービスの提供を開始したと発表した。
DACはこれまで、「DialogOne」を通じてLINE上でのOne to Oneコミュニケーションの支援に取り組んできたが、本連携により、従来のテキストや画像だけでなく、LINE上で一人ひとりに合わせた情報を動画で配信することが可能となった。これにより、企業はLINE上でよりユーザーに密着したプロモーションを実現することが可能になり、ユーザーの満足度向上やLTV(Life Time Value:顧客生涯価値)向上が期待できるとしている。
利用例として、航空会社であれば、自社のフライトを利用した際、「旅行先でどのような体験ができるのか?」といった動画をユーザーの関心や嗜好に合わせて提供したり、不動産会社であれば、ユーザーが建てたい家や求める生活のイメージを基に、「実際に家を建てた際にどんな生活が待っているのか?」