くらし情報『井上咲楽「違いを認め合える社会であってほしい」 SDGs意識した緑の衣装でメッセージ』

2022年5月2日 18:36

井上咲楽「違いを認め合える社会であってほしい」 SDGs意識した緑の衣装でメッセージ

井上咲楽「違いを認め合える社会であってほしい」 SDGs意識した緑の衣装でメッセージ

女優の井上咲楽が2日、東京・赤坂のSacas広場で行われた「世界を笑顔にする広場」プレオープンイベントに参加した。

5月3日~5日に開催される「世界を笑顔にする広場」は、TBS系SDGsプロジェクト「地球を笑顔にするWEEK」と連動したイベント。世界の国々の文化や習慣についての展示や体験ワークショップ、ステージイベントなどが楽しめ、『世界くらべてみたら』とのコラボ企画も展開する。

この日のプレオープンイベントには、「地球を笑顔にするWEEK」のキャンペーン大使である井上、『世界くらべてみたら』に出演しているイタリア出身のベリッシモ、ブラジル出身のオジエルが参加し、若林有子アナウンサーが進行を務めた。

井上は鮮やかなグリーンの衣装で登場し、「SDGsということで緑をイメージしました」とにっこり。「世界を笑顔にする広場」のテーマである“世界”と“平和”にどんなイメージを持っているか聞かれると、「文化や言語の違いを超えて一人ひとり全員がこんなに違うということを楽しみながら、認め合いながら生きる社会であってほしいなと思っています」と思いを語った。

その後、ステージを観覧していた子供たちとともに、「だるまさんがころんだ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.