くらし情報『あなたの財布見せてください (1) 16枚のレシートが入った財布』

2016年3月11日 12:20

あなたの財布見せてください (1) 16枚のレシートが入った財布

あなたの財布見せてください (1) 16枚のレシートが入った財布
人の財布の中身が気になったことはないだろうか。一体、どのくらいお金を入れているのか、お金以外に何を入れているのか…? この連載では、実際に編集部が直撃し、その場で見せてもらった財布の中身たちを紹介していく。

■No.1:かまぼこさん(23歳女性/会社員/IT関連)のお財布

○どんな財布?

財布のブランド:「Salvatore Ferragamo」
「もともとは、母親が旅行用財布にしていたもの。ポケットに入るサイズなので持ち歩くのに便利でお気に入りです。お札を入れるスペースが二段になっているので、お札とレシートで使い分けています」

○財布の中身は?

■お金
「……3,203円。いつも1万円以内くらいです」

■カード
身分証明書…運転免許証と健康保険証の2枚
クレジットカード…1枚
キャッシュカード…1枚
ポイントカード…アパレル店、ドラッグストア、美容室、家具店、書店、カラオケ店の6枚
その他…病院のカード1枚

■その他入れているもの
レシート16枚「最近一人暮らしを始めたので、支出額を把握するためにレシートを毎回取っておくようにしています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.