くらし情報『肩こりや首こり対策に! 首にかけるだけで筋肉の緊張をほぐすスカーフ発売』

2016年3月11日 15:50

肩こりや首こり対策に! 首にかけるだけで筋肉の緊張をほぐすスカーフ発売

肩こりや首こり対策に! 首にかけるだけで筋肉の緊張をほぐすスカーフ発売
ベネクスは3月14日、微弱な電磁波を発する独自開発の生地を使った新商品「とろける。ほどける。楽になる。ネックコンフォート」(2,900円・税別)を発売する。販売場所は、生活雑貨店やドラッグストア、「楽天市場」など通販サイト。一部通販サイトでは、3月1日から先行販売中。

同社では、休養・睡眠時専用のリカバリー(疲労回復)ウエアを開発・販売している。

今回発売する商品は、首に巻いたり肩にかけたりして使うスカーフ。
ナノプラチナなど数十種類の鉱物を含む生地が微弱な電磁波を発し、自律神経(交感神経と副交感神経)のなかでもリラックス状態に働く副交感神経に働きかけるという。筋肉の緊張がほぐれて血流が促進されるため、肩こりや首こりに悩む人におすすめとのこと。

特に首は、血管をコントロールする自律神経が集中しているため、使用することでリラックス効果が高まるという。また、生地が肌に触れるとすぐに副交感神経に働きかけるので、オフィスでの休憩時間や通勤時など、短時間でもリカバリー効果が得られるとのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.