くらし情報『妻夫木聡、黄色い衣装が似合う蒼井優に「みんなの太陽でいてください!」』

2016年3月12日 21:00

妻夫木聡、黄色い衣装が似合う蒼井優に「みんなの太陽でいてください!」

妻夫木聡、黄色い衣装が似合う蒼井優に「みんなの太陽でいてください!」
公開初日を迎えた映画『家族はつらいよ』の舞台あいさつが12日、東京・有楽町の丸の内ピカデリーで行われ、山田洋次監督、橋爪功、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、中嶋朋子、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優、中村鷹之資、徳永ゆうきが出席した。

公開初日の上映後に行われた舞台あいさつに、山田洋次監督をはじめキャスト陣が勢揃い。山田監督は「5年前の今頃は撮影所にいて『東京家族』の準備に大わらわだったんですが、地震が起こって恐ろしい福島原発のメルトダウンになり、クランクインどころではありませんでした。あれから5年経ちましたが、翌年に完成した『東京家族』のメンバーとまた仕事が出来ないかと思って今度は喜劇を作りました。『男はつらいよ』を27年間作ってきましたが、『男はつらいよ』も8人。この8人で程よいアンサンブルが演奏することができました」と作品の出来には自信を見せた。

妻夫木演じる庄太の妻・憲子役の蒼井も「この映画が大好きです。家族で笑いながら見られる作品って、ここ何年もなかったような気がして、家族で楽しく過ごせる時間を提供できるのではないかと思っていました」と胸を張った。
さらに、「今日はお友達やご夫婦と一緒に来ていただいていると思いますが、今度は別の家族と。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.