くらし情報『"ペヨング"と"ペヤング"を食べ比べ! 見た目はほとんど同じ、違ったのは…?』

2016年3月16日 06:00

"ペヨング"と"ペヤング"を食べ比べ! 見た目はほとんど同じ、違ったのは…?

"ペヨング"と"ペヤング"を食べ比べ! 見た目はほとんど同じ、違ったのは…?
まるか食品は3月14日、「ペヨング ソースやきそば(以下ぺヨング)」(価格はオープン)を関東のコンビニエンスストア、ドラッグストアなどで販売を開始。同社の「ペヤング ソースやきそば(以下ペヤング)」とよく似た商品として発売されたペヨング。同社の広報担当は、「おおむね同じですが、いつもペヤングを食べている方には、『ちょっと違う…?』と気づかれるかもしれません」とコメントしていたので、違いに気がつくか食べ比べてみた。

見た目ではパッケージのデザインが異なっているだけで、大きさは同じくらい。パッケージをはがすとどっちがどっちだか分からなくなりそうだが、お湯を捨てるときに押さえるマークが「☆」なのがペヤング、「★」なのがペヨングという違いがある。

続いてふたを開けてみる。中にはどちらも「かやく」「ふりかけ」「スパイス」「ソース」の4種類。原材料では、ペヤングの「かやく」には「味付け鶏ひき肉」が入っているが、ペヨングには入っていない。
ちなみに、ペヨングの「かやく」のパッケージには大きく「ペヤング」と書かれており、もう「どっちだ!」とつっこみたくなる。

湯を入れて待つこと3分。湯きりをした見た目は、パッケージ同様見分けがつかない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.