くらし情報『NMB48川上千尋、芸人から学んだ“恥じらい捨てる”大切さ 吉本新喜劇との共演で刺激』

2022年5月12日 14:00

NMB48川上千尋、芸人から学んだ“恥じらい捨てる”大切さ 吉本新喜劇との共演で刺激

NMB48川上千尋、芸人から学んだ“恥じらい捨てる”大切さ 吉本新喜劇との共演で刺激

●ミュージカルでの歌唱は「感情が見えるように」
吉本新喜劇とNMB48によるミュージカル『ぐれいてすと な 笑まん』が、5月14日に開幕する。ファン投票企画「NAMBATTLE2~愛~」で1位に輝き、27thシングルのセンターに決定した川上千尋にインタビューし、本作への意気込みや稽古でのエピソードを聞いた。

――『ぐれいてすと な 笑まん』の話を聞いた時の心境をお聞かせください。

ずっとミュージカルや舞台に出たいという目標を立てていたので、新喜劇の皆さんとNMB48のメンバーみんなで一つのステージを作れるというワクワク感が大きかったです。

――もともと女優になりたいという思いがあって芸能界に興味を持ったのでしょうか?

フィギュアスケートを習っていたときに小芝風花さんが同じリングでスケートしていて、風花さんが芸能界に入って、私も芸能界に挑戦してみようかなって思ったんです。レッスン料が必要な事務所もあるみたいだったので、無料のところを探してNMB48を受けたら受かって、芸能界に入りました。

――演技の仕事に興味を持ったきっかけは?

昔からドラマが好きで、舞台を見るのも好きでお母さんとよく行っていたんですけど、一度演技のワークショップに参加したときに難しくて、でも新しい世界だからすごく楽しくて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.