くらし情報『地上150mからの眺望とともに北海道グルメを堪能! 札幌駅近の朝食ビュッフェ』

2016年3月17日 05:00

地上150mからの眺望とともに北海道グルメを堪能! 札幌駅近の朝食ビュッフェ

地上150mからの眺望とともに北海道グルメを堪能! 札幌駅近の朝食ビュッフェ
食の宝庫・北海道は、食事がおいしいと評判の宿が多い。道内各地の食材が集まる札幌では、さまざまなホテルが朝食のグレードを競い合い、地元の市民が早起きして"とっておきの朝イチグルメ"を目当てに、朝食会場のレストランを訪れることも。そこで札幌駅周辺のシティホテルから、北海道の食材をたっぷり味わえる朝食ビュッフェ3件を紹介しよう。今回は1件目の「センチュリーロイヤルホテル」に続いて、「JRタワーホテル日航札幌」である。

○地上150mのスカイリゾートで朝食を

JR札幌駅南口の「JRタワーホテル日航札幌」は、駅直結の便利なロケーションでリゾート感覚のくつろぎを追求する高層ホテル。朝食は館内3つのレストランから選べ、「和洋ブッフェ」を提供するレストラン&バー「SKY J」は35階に。地上150mのパノラマビューで知られ、札幌のおしゃれなマダムが集う女子会ランチや、特別な日のデートスポットとしても人気が高い。

エレベーターで35階に上がると、窓の向こうには広大な景色が広がり、108席がゆったりとレイアウトされた店内の明るく華やいだ雰囲気に気分が上がる。
朝食は「観光客が心躍る洋食」を中心に、「出張客がほっと心安らぐ和食」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.