くらし情報『初めてのヨガにもぴったり! 東京都・祐天寺で男性のためのヨガイベント開催』

2016年3月17日 13:55

初めてのヨガにもぴったり! 東京都・祐天寺で男性のためのヨガイベント開催

初めてのヨガにもぴったり! 東京都・祐天寺で男性のためのヨガイベント開催
ヨガ情報サイト「yogageneration|ヨガジェネレーション」を運営しているオハナスマイルは3月26日、オハナスマイルヨガスタジオ祐天寺店(東京都目黒区)にて、男性向けヨガイベント「Beta Yoga Training」を開催する。

ヨガは、姿勢改善やゆがみ解消、基礎体力UP、身体の柔軟性を高めるなど肉体的な効果のほか、集中力を高めたりストレスの解消になったりなど、精神面での効果も注目されている。

しかし現在、日本人男性のヨガ人口は約1割と、まだまだ「ヨガ=女性」のイメージが強く、自分は無縁だと感じている男性が多いという。そこで、ヨガ未経験・あるいはヨガ初心者の男性に、もっと気軽にヨガの魅力を体験してほしいという同社の希望の下、イベントの開催が決まった。今回は第2回となる。

レッスンは5クラスあり、身体が硬い人でも楽しめるレッスン、肩こりや腰痛を改善して休日を満喫するための身体づくりをテーマにしたレッスン、また、アンチエイジングや健康促進に特化したレッスンなどがある。1レッスンの所要時間は1.5時間で、価格はいずれも2,500円(税込)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.