ディズニーランドの新ディナーショーお披露目! ミッキーらが記念日をお祝い
「ミッキーのレインボー・ルアウ」は、ポリネシアの世界の中で、ディズニーの仲間たちが、ゲストのさまざまな記念日を祝福するショー。ディズニーの仲間たちはダンサーとともに、ポリネシア風に祝福するルアウ(ハワイの言葉で"パーティー"という意味)を開催し、ハワイやタヒチなどの島々のお祝いの歌やダンスで記念日をお祝いした。
ミニーはハワイ風に"誕生日"をお祝いし、ダンサーたちとフランダンスを披露。続けて、ゲストも巻き込んで「Happy birthday to you」をハワイ語で歌った。クラリスは"記念日"をタヒチ風にお祝いし、女性ダンサーはタヒチアンダンスを披露。チップとデールはニュージランド風に"出会い"をお祝いし、鼻と鼻をくっつけるマオリのあいさつ"ホンギ"を交わした。
さらにミッキーは、男性ダンサーとサモアの伝統衣装を着てスラップダンスを披露。
ゲストも立ち上がって全員で踊り、一体感に包まれた。フィナーレでは、たくさんのお祝い事ができたこと、レストラン全体が一つになれたことを喜び、ミッキーが「これからもみんなの幸せがもっと輝きますように」と祈ると、客席のアートグラスが七色に輝き、幻想的な雰囲気に。そして、ミッキーたちはテーマソングを歌い、最後に再びステージを降りてゲストにあいさつして回った。
ゲストはショーを鑑賞しながら食事も満喫。大人は、前菜の盛り合わせやローストポーク、ココナッツプリンなど、子供(4~8歳)はポークシチュー、シュリンプとマカロニのサラダ、ピーチゼリーなどがセットになった料理を味わった。
ポリネシアンテラス・レストラン「ミッキーのレインボー・ルアウ」概要
【公演回数】1日4回※公演回数は変更となる場合あり
【所要時間】1日約65分(上演時間は約50分)
【料金】S席4,940円、A席4,530円、B席4,110円(4~8歳までの子供はS席3,600円、A席3,190円、B席2,780円)
【予約方法】全席完全予約制※東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト内「オンライン予約・購入サイト」で、開催日の1カ月前から前日まで予約受付。満席になり次第、受付終了
提供元の記事
関連リンク
-
new
『Tシャツが乾くまで』第3話 充とあずさの足跡をたどるため、2人が立ち寄ったサービスエリアを訪れる
-
new
8月3日(月)は、一粒万倍日と3つの開運日が重なる超ラッキーデイ!縁起のいい日がわかる『吉日カレンダー2026年8月版』をziredが無料ダウンロード配布開始!
-
new
日本初開催『俺だけレベルアップな件 展』開催中 映像・造形・体験コンテンツで作品世界を追体験
-
new
木村昴、この1年で“激太り”していた ダイエットで一時は20キロの減量に成功も…自らも驚いたリバウンド結果
-
new
元モー娘。市井紗耶香、結婚14周年を報告 夫とのショット添え感謝「投げ出さず、逃げず、一緒に見守ってくれて」