くらし情報『この春iPhoneデビューというそこのアナタ、簡単に楽しめる音楽サービス「Apple Music」も一緒にいかが?』

2016年3月19日 11:00

この春iPhoneデビューというそこのアナタ、簡単に楽しめる音楽サービス「Apple Music」も一緒にいかが?

この春iPhoneデビューというそこのアナタ、簡単に楽しめる音楽サービス「Apple Music」も一緒にいかが?
別れのと出会いの季節の真ん中で、皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 4月からの新生活とともにiPhoneデビューという方も多いのではないかと思いますが、今回はそんなアナタのためにApple Musicの楽しみ方をご紹介しちゃいます。既にiPhoneは使っているけど、Apple Musicは未だ……という方も是非、御一読ください。

Apple Musicを利用するための「ミュージック」アプリはiPhoneを購入したときに入ってます。ホーム画面の最下部の一番右、「♫」のマークをタップするだけで、iTunes Storeで以前購入した曲も、CDから取り込んだ曲も、お気に入りの音楽ブログからダウンロードするした曲も、あなたの音楽コレクションは全部この一箇所、この「♫」マークのところにまとめられます。アプリをダウンロードしなくてもiPhoneを買ってすぐに始められるのがApple Musicなのです。

おっと、Apple Musicがそもそも何なのかを説明してなかったですね。Apple Musicは、ストリーミングを中心とした定額制の音楽サービスです。ストリーミングとは、インターネット経由で音楽や動画をダウンロードしながら再生することを指します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.