くらし情報『今さら聞けないLINEのTips - 写真や動画を送るには?』

2016年3月20日 09:00

今さら聞けないLINEのTips - 写真や動画を送るには?

今さら聞けないLINEのTips - 写真や動画を送るには?
●写真は編集が可能
テキストとかわいいスタンプの送受信や無料通話などで人気の「LINE」。設定の仕方がわからない、セキュリティ面で心配という理由で使うのをためらっているという方もいるのではないでしょうか。ここではスマートフォン版LINEの設定や使い方の基礎、小ワザを紹介していきます。今回は「写真や動画などの送り方」について。

なお、iOS版/Android版ともに方法は同じですが、以下ではiOS版を使って検証しています。

***

これまでLINEでテキストやスタンプを送る方法を紹介してきましたが、LINEを使って写真や動画、位置情報など様々なものを相手に送ることが可能です。今回は写真と動画の送付方法について紹介していきたいと思います。

○写真・動画を送るには

LINEではトーク画面において、テキストを送る時はテキストボックスを、スタンプを送る時、は顔文字のアイコンをタップしましたが、写真を送りたい時はまず画面下の「+」アイコンをタップします。
すでに送りたい写真を撮影している場合は出てきたメニューの中から「写真を選択」をタップ。すると、カメラロールまたはギャラリーがあらわれ、今まで撮影した写真が一覧で表示されます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.