くらし情報『外国人が日本で「高すぎる!」と思ったものとは』

2016年3月22日 11:08

外国人が日本で「高すぎる!」と思ったものとは

外国人が日本で「高すぎる!」と思ったものとは
海外旅行中、思わぬ物価の違いに驚いた経験はないだろうか。反対に外国人から見て、日本で「高い」と思ったものとは……? 日本在住の外国人20人に聞いてみた。

Q.日本で「高すぎる!」と思ったものを教えてください。理由もお願いします。

○交通費

・「交通費がとても高いです。飛行機とか新幹線とかタクシーもなんでも高いので日本国内を旅行するとかなりお金がかかります」(ロシア/20代後半/男性)

・「交通費や駐車場代。特に駐車代の場合、オーストラリアでは商業施設なら最初の1、2時間はフリーに対して日本は最初から発生する」(オーストラリア/30代後半/男性)

・「日本の地下鉄はスペインのより高いです。質の方がいいからでしょう」(スペイン/30代前半/男性)

・「日本で一番高すぎる! と思ったものは乗車券です。
母国には安いものなので、日本に来ましたらとても驚きました」(ポーランド/30代前半/女性)

・「交通費が高いと思います。あちこち行くと出費が膨らみます」(台湾/40代後半/女性)

・「運賃、果物・野菜の値段、ビール等。母国で基本的に安い全ての物は日本で何倍も高いです」(ウクライナ/20代中半/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.