くらし情報『汗の臭いが気になりやすい女性の職業といえば?』

2016年3月22日 21:11

汗の臭いが気になりやすい女性の職業といえば?

汗の臭いが気になりやすい女性の職業といえば?
資生堂の新デオドラントブランド「エージーデオ24」はこのほど、働く女性の「汗のニオイ」についての調査結果を発表した。同調査は3月1日~4日、20~40代の有職女性2,000名を対象にインターネットで実施した。

「汗のニオイが気になる時間帯」を聞いたところ、「午後」(65%)が最も多く、次いで「夕方」(57%)、「昼」(47%)が続いた。日が高くなる昼すぎから夕方にかけては、特にニオイが気になりやすいようだ。

「汗のニオイで仕事への集中力は低下すると思いますか? 」という問いには75%が「そう思う」と回答している。具体的にどれくらい集中力が落ちると感じるかを聞くと、平均は「4割減」だった。また、汗のニオイは職場における成果・評価に影響を及ぼすと思うか尋ねたところ、62%が「そう思う」と回答した。

実際に「仕事中、汗のニオイが気になることはありますか? 」と聞くと、63%が「ある」と答えた。
具体的に気になるシーンについて尋ねると「厨房(ちゅうぼう)は常に暑いので、汗をかきやすい」(28歳・カフェスタッフ)、「外回りをしているときは、大量に汗をかく」(43歳・営業)、「シャンプーでお湯を使うので暑い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.