くらし情報『『ハガレン』荒川弘が選ぶ、実写『復讐者スカー』名シーン3選! 1位は原作でも話題の名場面』

2022年5月19日 19:00

『ハガレン』荒川弘が選ぶ、実写『復讐者スカー』名シーン3選! 1位は原作でも話題の名場面

『ハガレン』荒川弘が選ぶ、実写『復讐者スカー』名シーン3選! 1位は原作でも話題の名場面

映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』(5月20日/6月24日公開)の特別動画「『鋼の錬金術師』PERFECT GUIDE」第3回目が19日に配信された。

同作は2001年から2010年にかけて『月刊少年ガンガン』(スクウェア・エニックス)で連載された人気漫画の実写化作。亡き母を生き返らせようと、禁忌を犯して挑んだ"人体錬成"に失敗し、左脚と右腕を失った兄エドワード・エルリック(山田涼介)と、身体全部を持って行かれ鎧に魂を定着させた弟アルフォンス・エルリック(水石亜飛夢)の物語を描く。

第3回目の配信「#3 MESSAGE」では、ナレーションをエンヴィー役の本郷奏多が務めた。番組内では原作者・荒川弘からのメッセージを紹介する。前作を観てからオリジナルキャストでの完結編を切望していたという荒川は「エドとアルの旅を最後まで描き切ってもらえて本当に嬉しかったです。原作が凝縮されているので、イベントが目白押し。本当に全部が見どころなので、原作ファンのみなさまにも是非観ていただきたいです」と期待を語ると共に、“お父様”との壮絶な最終決戦が描かれる『最後の錬成』についても触れている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.