くらし情報『外国人が日本で「安すぎる!」と思ったものとは』

2016年3月23日 08:00

外国人が日本で「安すぎる!」と思ったものとは

外国人が日本で「安すぎる!」と思ったものとは
外国人が日本で「高すぎる!」と思ったものを聞いたアンケートでは、「交通費」「野菜」「果物」「家賃」などに回答が集まった。では、「安すぎる!」と思ったものにはどんなものがあるのだろうか。日本在住の外国人20人に聞いてみた。

Q.日本で「安すぎる!」と思ったものを教えてください。理由もお願いします。

○外食

・「松屋とか吉野家など安くておいしくごはんが食べられるところです。ロシアはなかなかそういう店はないのであっても高いので日本のほうが便利です」(ロシア/20代後半/男性)

・「マックドナルドでの食品が安くて驚きました」(スペイン/30代前半/男性)

・「外食です。イタリアでは外食をする文化が少ないので、値段は比較的に高いです。
ファストフードも少ないです」(イタリア/30代前半/男性)

・「地方の割烹や和食料理。海外では同じ価格で同じクオリティーはいただけないのだと思う」(インドネシア/20代後半/男性)

○百均

・「100円ショップでの買い物は安すぎます。色んなものが低価格で手に入ります」(ブラジル/40代前半/女性)

・「100円ショップ。いろんなものが売ってあるし、節約できます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.