くらし情報『「iPhone SE」はiPhone 5sのケースを使えるの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ』

2016年3月23日 13:50

「iPhone SE」はiPhone 5sのケースを使えるの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ

「iPhone SE」はiPhone 5sのケースを使えるの? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
説明書を読まなくても使い方がわかるのが、iPhoneの魅力であり強みです。しかし、知っているつもりでも正しく理解していないことがあるはず。このコーナーでは、そんな「いまさら聞けないiPhoneのなぜ」をわかりやすく解説します。今回は、『「iPhone SE」はiPhone 5sのケースを使えるの?』という質問に答えます。

***

4インチディスプレイを搭載した「iPhone SE」が発表されました。かねてからiPhone 5sと同サイズの新型が出るという噂が飛び交っていたこともあり、サプライズ感は低めですが、小さめのiPhoneを好むユーザにとっては格好の乗り換え対象となるのではないでしょうか。

iPhone 5sのケースが使えるかどうかですが、ほぼすべての製品がそのまま利用できます。iPhone 5sとiPhone SEのサイズは幅58.6×縦123.8×厚さ7.6mmと小数点以下まで等しく、カメラやボタン類の位置まで完全に一致しているため、互換性は保たれているといえます。

AppleはiPhone SE向けに「iPhone SEレザーケース」を発表しましたが、その商品情報ページの互換性欄にはiPhone 5sの名前も確認できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.