くらし情報『話題の「水玉オムライス」はこうやって作る!』

2016年3月23日 15:21

話題の「水玉オムライス」はこうやって作る!

話題の「水玉オムライス」はこうやって作る!
ツイッターやインスタグラムで今話題の「水玉オムライス」。その名の通り、水玉模様の玉子で包んだオムライスで、「かわいい! 」「お弁当にぴったり! 」と人気を集めている。

と同時に、「どうやって作るの? 」という声も多いため、ここでは、人気料理ブロガー・みやちゃん考案の水玉オムライスレシピを紹介する。

「レシピでは『好みのチキンライス』としていますが、もちろんケチャップライスでOKです。子どもが喜ぶ内容に仕上げるには、コーンやチーズを入れるのがオススメです。また、見た目がかわいいので、ピーマンなど子どもが苦手な野菜を入れても食べてくれる可能性大! 」とのことだ。

○「水玉オムライス」のつくり方

材料(1人分)

お好みのチキンライス 1人分 / 卵 2個 / サラダ油 適量 / ケチャップ 適量

つくり方

1.卵2個のうち1個は、卵白と卵黄にわける。

2.残りの卵1個と1の卵黄をボウルに入れ、よくときほぐす。


3.フライパンを火にかけてサラダ油を入れ、2を流し込む。弱火でじっくりと火を通し、表面が乾いたらOK。裏返す必要はないが、気になる場合はひっくり返して裏側も焼く。

4.3をまな板に広げてバランスよく丸型でくり抜く。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.