内村光良&知念侑李の2人1役「"ベスト・キッド"みたい」- 映画『金メダル男』
本作は、2011年7月に東京・サンシャイン劇場で上演されて好評を得た、内村の1人舞台『東京オリンピック生まれの男』をもとに、内村が原作、監督、脚本、主演を一手に引き受けるエンターテイメント映画。何度失敗しても立ち上がり、"一等賞"に挑み続ける懲りない主人公・秋田泉一(内村と知念)の切なくもおかしい人生を描く。
キービジュアルでは、金メダルに向かって力強いジャンプを披露している泉一の姿が大写しに。躍動感あふれる仕上がりになっている。
撮影は2015年末のおよそ2カ月で終了しており、現在は編集中。内村は、「『映画を撮りたい』という思いでこの作品の原型を考えて5年。もう少しで映画が完成します」と意気揚々に報告している。
また、本作のビジュアルを見た時に「俺、知念と2人、(アメリカ映画の)『ベスト・キッド』みたい」と思ったという。
さらに25日より全国の上映劇場窓口にて、特典付きムビチケの発売も決定。金色のつなぎに身を包み、表彰台に上る泉一に扮した内村と知念の2人が映されたクリアファイルが特典としてプレゼントされる。
(C)「金メダル男」製作委員会
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
阪神タイガース「優勝」目前…関西のテレビ局が特番準備 MBSが内容発表 『よんチャンTV』『せやねん!』メンバーら
-
new
高須克弥氏、手持ちの腕時計を質屋へ「老後の資金確保のため」 査定結果にネット驚き「プリウス買えちゃう」「将来値上がりしそう」
-
new
【めおと日和】小関裕太&生田絵梨花“ふかふみ”2ショットトークが公開「指輪つけてるーーーーー」「想像以上にお似合いすぎる」「身長差たまらーん」 前作では山本舞香が“芙美子”演じる
-
new
「脚ヤバすぎw ゴリラかよ」裏アカで同僚をさらし続けた32歳OLの正体を暴いたのは…後輩が仕掛けた一言だった
-
new
「林檎さん歳取らんの…?」椎名林檎、印象ガラリな“まっ白ヘア”の最新ショットに反響「神に近づいている」