くらし情報『あらゆる会話を単一プラットフォームに統合する新UCサービスが日本上陸』

2016年3月24日 15:35

あらゆる会話を単一プラットフォームに統合する新UCサービスが日本上陸

あらゆる会話を単一プラットフォームに統合する新UCサービスが日本上陸
インタラクティブ・インテリジェンスは3月23日、新たなクラウド型コンタクトセンター、およびユニファイドコミュニケーション(UC)サービス「PureCloud」をローンチした。

同サービスは、同社がCIC(Customer Interaction Center)、CaaS(Communication as a Service)に次ぐ3本目の柱として新たに開発したクラウドサービスだという。インスタントメッセージや、ファイル共有、電話・ビデオ会議など、さまざまな形をとったチーム内のコミュニケーション方法を単一のプラットフォーム上で実現する、リアルタイム・コラボレーション・ツールとなっている。同社によると、先行して投入されている米国では政府系機関で既に2万人規模の導入事例があるという。

同サービスは、企業向けUC機能をそろえる「PureCloud Collaborate」、IP-PBX機能が追加された「PureCloud Communicate」、コンタクトセンター向けの機能を搭載した「PureCloud Engage」という3つのプロダクトで構成されており、Amazon Web Services(AWS)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.