くらし情報『アヴちゃん&森山未來のメッセージ動画も auスマプレで『犬王』特集公開』

2022年5月23日 18:00

アヴちゃん&森山未來のメッセージ動画も auスマプレで『犬王』特集公開

アヴちゃん&森山未來のメッセージ動画も auスマプレで『犬王』特集公開

auスマートパスプレミアムは、劇場アニメ『犬王』の公開を記念し、「映画『⽝王』を更に楽しむために知っておきたい3つのこと」を解説する特集を23日、公開した。

能楽師・犬王の一生を描いた古川日出男氏の小説『平家物語 犬王の巻』をアニメ化した同作は、当時人気を博しながらも歴史に名が刻まれなかった実在の能楽師・犬王を大胆な解釈で描いたサクセスストーリーかつ切ない物語。犬王を演じるのはロックバンド・女王蜂のアヴちゃん、その相棒の琵琶法師を森山未來が演じる。そして、今回メガホンを取ったのは、『夜は短し歩けよ乙女』や『映像研には手を出すな!』の湯浅政明監督。キャラクター原案には『ピンポン』の松本大洋氏、脚本は『逃げるは恥だが役に立つ』の野木亜紀子氏が担当し、音楽には『あまちゃん』の大友良英が参加するなど豪華スタッフが集結している。

今回公開された特集では、同作を楽しむためのポイントを3つに分けて紹介するほか、アヴちゃんと森山の特別メッセージムービーも見ることができる。

また同作は、全国のTOHOシネマズ、ユナイテッド・シネマ、シネプレックス、コロナシネマワールドなどで、auスマートパスプレミアム会員限定で1,100円で鑑賞できるキャンペーンの対象作品となっており、auスマートパスプレミアム会員と同伴者1名が期間中毎日、一般・高校生1,100円、高校生以下は900円で鑑賞が可能となる。クーポンの発行は25日(10:00)から。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.