くらし情報『キス時に気になった口臭は? - 「カメムシのにおい」「腐敗臭」』

2016年3月25日 07:00

キス時に気になった口臭は? - 「カメムシのにおい」「腐敗臭」

キス時に気になった口臭は? - 「カメムシのにおい」「腐敗臭」
デートの前のエチケットとして気をつけたいのが口臭のケアだ。一方で、いざキスするタイミングで「しまった! ニンニク料理を食べたばかり」などと焦った経験がある人もいるのではないだろうか。そこで今回、マイナビニュース会員300名に、キスした時に相手の口臭が気になったことはあるか尋ねた。

Q.キスしたときに相手の口臭が気になったことはありますか?

いいえ(80.0%)
はい(20.0%)

Q.「はい」と答えた人にお聞きします。どのようなにおいでしたか? そのときの状況を具体的に教えてください

■意外とキツイ、食べ物のにおい

・「食べ物のにおい。清潔感があるにおいではない」(28歳男性/情報・IT/技術職)
・「チーズの香りがすごくきつかったです」(31歳女性/その他/その他)
・「納豆を食べた後だったので納豆くさかった」(23歳女性/金属・鉄鋼・化学/営業職)
・「豚骨」(36歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「オニオンサラダを食べたあとだったので、玉ねぎくさかった」(20歳女性/医療・福祉/専門職)
・「ラム肉のにおい」(28歳女性/金融・証券/事務系専門職)

■ニンニク料理……食べたよね?

・「前日食べたギョーザのにおい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.