くらし情報『ファッションコーディネートアプリ利用者が閲覧した衣類の購入経験は57.2%』

2016年3月25日 10:22

ファッションコーディネートアプリ利用者が閲覧した衣類の購入経験は57.2%

ファッションコーディネートアプリ利用者が閲覧した衣類の購入経験は57.2%
MMDLaboは3月24日、同社が運営するMMD研究所とコロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」にて実施した共同調査「ファッションコーディネートアプリに関する調査」の結果を発表した。

同調査は同社が、ファッションコーディネートアプリを利用したことがある13歳~49歳までの男女820人を対象に、3月4日~6日にかけて実施したもの。

調査の結果、利用したことがあるアプリについては、全体では「WEAR」が47.9%と最も多く、以下「iQON」(20.4%)、「CoordiSnap」(15.1%)と続く。

アプリを利用している理由については、「コーディネート例を見ることができるから」が36.8%と最多であり、以下「着回し術が参考になるから」(33.3%)、「衣服を購入する際に参考になるから」(32.7%)と続き、コーディネートを参考にしているという回答が上位を占めた。

アプリを利用した感想では、「トレンドを知るようになった」が30.4%で最も多く、「欲しい服やファッション・アイテムが増えた」(29.8%)、「おしゃれをするようになった」(23.8%)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.