くらし情報『友人のiPhoneにテザリングさせてもらうことってできますか? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ』

2016年3月27日 09:00

友人のiPhoneにテザリングさせてもらうことってできますか? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ

友人のiPhoneにテザリングさせてもらうことってできますか? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
説明書を読まなくても使い方がわかるのが、iPhoneの魅力であり強みです。しかし、知っているつもりでも正しく理解していないことがあるはず。このコーナーでは、そんな「いまさら聞けないiPhoneのなぜ」をわかりやすく解説します。今回は、『友人のiPhoneにテザリングさせてもらうことってできますか?』という質問に答えます。

***

月末近くになると、パケット使用量が気になりますよね。ペナルティの通信制限はかなりのストレスですから、月内のパケット量上限がすぐそこという場合はデータ通信を極力控えることになりますし、必要な場合はパケットを追加購入してでも通信制限を回避しなければなりません。

この危機を乗り切る方法の1つにWi-Fiがあります。要所要所にあるWi-Fiアクセスポイントを利用することで、モバイル回線の使用量を抑制しようという目論見です。多くの駅や空港、喫茶店やレストランには公衆無線LANが導入されていますから、移動中でないかぎりは意外にWi-Fiだけで過ごせます。SMSなど一部サービスはモバイル回線でしか利用できませんが、iPhoneの場合データ通信のほとんどをWi-Fiで行うことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.