くらし情報『前田敦子主演ドラマの劇中歌に黒猫チェルシー決定! 劇中で熱唱シーンも』

2016年3月28日 17:58

前田敦子主演ドラマの劇中歌に黒猫チェルシー決定! 劇中で熱唱シーンも

前田敦子主演ドラマの劇中歌に黒猫チェルシー決定! 劇中で熱唱シーンも

元AKB48で女優の前田敦子が主演を務める4月20日スタートの連続ドラマ『毒島(ぶすじま)ゆり子のせきらら日記』(TBS 毎週水曜24:10~24:40)の劇中歌に、4人組バンド・黒猫チェルシーの新曲「抱きしめさせて」が決定したことが28日、わかった。

幅美登里役で出演する渡辺大知がボーカルを務める黒猫チェルシーの「抱きしめさせて」は、渡辺自らドラマのために作詞、作曲を担当した新曲。前田演じる主人公・毒島ゆり子の彼氏である美登里は、売れないながらもスターになるのが夢のミュージシャンで、劇中で「抱きしめさせて」をゆり子の前でギターで弾き語るシーンも登場する。

さらにドラマ後半では、美登里のバンドにボーカルとして加入する来夢役でチャラン・ポ・ランタンのももが登場。2人はバンドとして成長し、曲も進化していく。今後、ライブハウスで「抱きしめさせて」を演奏するシーンも撮影予定とのこと。なお、「抱きしめさせて」のアコースティックバージョンが、6月1日発売の黒猫チェルシーの新シングル「青のララバイ」のカップリング曲として収録される予定だ。

同ドラマは、大物政治家の番記者としてがむしゃらに働きながら、プライベートでは奔放な恋愛を満喫していた主人公の女性が、一人の魅力的な男性と出会って恋に落ち、壮絶な最後を迎えるまでを描く"ドロドロ"エンターテインメント。
前田が、超恋愛体質な政治記者・毒島ゆり子を演じる。

(C)TBS

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.