くらし情報『『あな歌』萩原健太郎監督が語る注目ポイント「共通したモチーフとして…」』

2022年5月27日 17:00

『あな歌』萩原健太郎監督が語る注目ポイント「共通したモチーフとして…」

『あな歌』萩原健太郎監督が語る注目ポイント「共通したモチーフとして…」

小説家の燃え殻氏による書き下ろし、成田凌主演によるHuluオリジナル『あなたに聴かせたい歌があるんだ』(全8話・Hulu独占配信中)の撮影セット写真&場面写真が27日、公開された。

同作は、デビュー作『ボクたちはみんな大人になれなかった』(新潮社)がベストセラーとなった燃え殻氏による、映像化のための書き下ろし新作。17歳と27歳に人生の分岐点を迎えた者たちが抱く夢と葛藤、そして後悔を描き、正解が出づらい現代社会を痛々しくも瑞々しく映し出している。

配信がスタートすると、映像の美しさも話題に。気だるい朝、なんてことない昼下がり、自分だけが取り残されているような気になってしまうくらい眩しい夜、そんな見慣れたはずの風景が見たことのない新しい景色にも見えるような描写になっている。

萩原健太郎監督は「自分の人生の主人公から降りた人たちの話でもあるので、彼ら自身も一見日の目が当たらない影のような場所に存在していたいと考えました」とコメント。人物だけでなく、彼らの部屋、街、空に至るまで「とにかく着飾らせることなく、ありのままを美しく撮る。光ではなく影を美しく撮る。
そういうことを意識しました。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.