くらし情報『あなたの財布見せてください (9) 妻と息子の手づくりお守りが入った財布』

2016年3月28日 19:58

あなたの財布見せてください (9) 妻と息子の手づくりお守りが入った財布

あなたの財布見せてください (9) 妻と息子の手づくりお守りが入った財布
人の財布の中身が気になったことはないだろうか。一体、どのくらいお金を入れているのか、お金以外に何を入れているのか…? この連載では、実際に編集部が直撃し、その場で見せてもらった財布の中身たちを紹介していく。

■No.8:むしむしさん(45歳男性/会社員/アプリ編集)のお財布

○どんな財布?

財布のブランド「KATHARINE HAMNETT」
「妻が買ってくれたものです。妻が何でも自分で買わないと気がすまないという人なので…(笑)。1カ所にものをまとめるのが好きなので、お札やカードや小銭をある程度多く収納できるのが気に入っています」

○財布の中身は?

■お金
「1万1,446円。東日本大震災の際、現金を持っていなくて同僚に2万円借りたことがあったんです。会社から駅まで歩いた後、飲食店に行ったりカラオケに泊まったりするお金が足りなくて。それがあってから、予備に3万円は常に持つようにしていたんですが…。
今は1万円に減っていました(笑)。生活費は、お小遣い制で月に3万円と決まっています。なので財布には、予備の3万円+大抵10日分の生活費が入っていますね」

■カード
身分証明書…健康保険証、運転免許証2枚
キャッシュカード…1枚
ポイントカード…カフェ、マッサージ店、薬局、回転ずしチェーン店、書店、ジムなど9枚
電子マネー…PASMO1枚
その他…テレフォンカード、図書カード(使い切ったもの)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.