東国原英夫、スクープ連発の『文春』に勝利した過去を自慢「鼻高々ですよ」
元衆院議員でタレントの東国原英夫(58)が、28日に放送されたテレビ朝日系トーク番組『ビートたけしのTVタックル』(毎週月曜23:15~24:15、4月3日から毎週日曜11:55~12:55)で、スクープを連発する週刊誌『週刊文春』に名誉毀損(きそん)裁判で勝利した過去を得意げに話した。
今回、「2016年1月~3月怒涛のお騒がせニュース総括SP」と題して、『文春』がスクープしたベッキーの不倫疑惑騒動や宮崎謙介元衆院議員の不倫問題などのスキャンダルを取り上げた。
そして、LINEなどSNSの個人情報を記事に掲載することは名誉毀損にならないのかという話題に。すると東国原は「僕は『文春』とは2012年に名誉毀損裁判をしたんです。あの『文春』に勝ったんですよ!」と話し、「今、僕ちょっと鼻高々ですよ!」とコメントした。
続けて、東国原は「街中で国会議員にもかかわらずナンパしていると。そのナンパをした相手が『文春』の記者だったんです。その女性記者が私に寄ってきて、それに対応したらナンパをしているって書かれた」と当時を振り返り、「ハニートラップって言いましょうか」と説明。
その裁判では、東京地裁は名誉毀損を認め、『文春』に220万円の支払いを命じた。
提供元の記事
関連リンク
-
new
第4回 四条通地下道アート展「Art Under the Shijo」の実施~学生グループ6組によるアートの競演~
-
new
Aぇ! group、『VERY』初登場 全員がジュエリーを纏った先行カット公開
-
new
久本雅美、中島知子との数年ぶりの再会に感激 過去に長年共演した“名コンビ”の近影に反響「懐かしや」「お二人とも大好き」
-
new
芸能人にもファン 『赤灯えれじい』の魅力とは 厳しい予算でも大阪での長期ロケを敢行… テレ東ドラマの担当者に聞いた
-
new
キャッシュバンクが愛媛県松山市の「マルナカ東石井店」へ進出!「買取CASHBANKマルナカ東石井店」11月15日(日)オープン!