くらし情報『兼業まんがクリエイター・カレー沢薫の日常と退廃 (56) SNS疲れと「インターネット上の友達」』

2016年3月29日 12:00

兼業まんがクリエイター・カレー沢薫の日常と退廃 (56) SNS疲れと「インターネット上の友達」

兼業まんがクリエイター・カレー沢薫の日常と退廃 (56) SNS疲れと「インターネット上の友達」
今回のテーマは「ネット上のフレンド」についてである。

私のTwitterアカウントをフォローしている人などには「こいつ24時間Twitterやってるな」と思われているかもしれないが、実際は48時間ほどやっている。時間軸が歪むほどTwitterをやる理由は話せば長くなるのだが、簡潔に言うと「イカれた理由を紹介するぜ!売名行為!…以上だ!」である。

つまり、Twitterを通じて私の事を知ってもらいたいという気持ちが、理由の5億%を占めているのだ。そして、知ってもらった暁には私の単行本を全部買って、全部燃やして、また全部買ってほしいと思ってやっている。それ以外の理由は特にない。

他に理由を探すとすれば、承認欲求を満たすためだろう。前に「漫画を描くのは金と承認欲求のため」と書いたが、Twitterも同じである。
むしろ私がそれ以外の理由で動くと激しい下痢嘔吐をしたり、全国的に空からバールのようなものが降ってきたりするので、皆さまのためにも、それ以外の理由では1ミリたりとも行動しないようにしている。

○カレー沢薫とインターネットの邂逅

このように、現在ネットをコミュニケーションツールとしては使っていないので、実を言うと「ネットフレンド」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.