テクトロ、ハイブリッドSDI/IPメディア解析プラットフォームを発表
放送業界では、オールIPインフラへの移行が進められているが、既存技術やワークフローを移行するためには巨額の投資が伴うため、段階的な移行が行われている。この移行段階では、SDIとIPのハイブリッド設備を管理するエンジニアやオペレーターは従来手法との一貫性を持ち、新たな種類の問題点を確認できるテスト/モニタリングソリューションが必要となる。
こうした課題に対し、PrismはSDIとIPの両方の信号タイプを診断し、相関付けることで、エラーの根本的な原因がIP層か、コンテンツ層かをすばやく特定することができる。同製品について同社は「Prismは、放送局やコンテンツ・クリエータがIP設備を構築するために欠かせないツールです。新しい解析フォームに加え、このような新しい変化において、お客様が既存のワークフロー、能力、インフラを活用できるようにお手伝いすることがテクトロニクスの使命であると認識しています。Prismは、まったく新しいソフトウエア定義解析プラットフォームであり、移行終了後のニーズにも柔軟に対応可能な、将来性のあるソリューションです」と説明している。
なお、Prismは2016年夏の販売を開始する予定。
提供元の記事
関連リンク
-
new
TBS 日曜劇場『リブート』出演の戸田恵梨香が所属するフラームが新人を募集「冬の特別オーディション2026」
-
山本圭壱の妻・西野未姫、第2子妊娠を報告「家族が4人になることを思うと今からとてもわくわく」
-
【得点ランキング】選手権ベスト4出揃う!神村学園FW倉中悠駕が6ゴールで首位…白熱の得点王争い|第104回全国高校サッカー選手権大会
-
new
劇団ひとり「みごとな正月太り」明かす 正月経て4キロ増告白 体重推移のグラフも公開「ひとりさんが歌い始めた時の視聴率のグラフかと思いました」
-
new
Travis Japan、2枚目のCDシングル「陰ニモ日向ニモ」4・15発売へ 七五三掛龍也出演『ぜんぶ、あなたのためだから』挿入歌