くらし情報『明石家さんま、加藤綾子キャスターのフジ新スポーツ番組初回にゲスト出演』

2016年3月30日 12:41

明石家さんま、加藤綾子キャスターのフジ新スポーツ番組初回にゲスト出演

明石家さんま、加藤綾子キャスターのフジ新スポーツ番組初回にゲスト出演

お笑いタレントの明石家さんまが、4月2日にスタートするフジテレビ系スポーツ情報番組『スポーツLIFE HERO’S』(毎週土曜24:35~25:15/日曜23:15~24:30)の初回にゲスト出演することが29日、明らかになった。同日深夜に放送された同番組のプレ放送で発表された。

さんまは、サッカーをはじめスポーツに造詣が深く、前身番組の『感動ファクトリー すぽると!』がスタートした2001年4月2日の初回放送にも生出演。フジの新スポーツ番組の初回に、15年ぶりに登場することになり、今回は「コメンテーター」として登場する。

この日の放送は土曜日だが、日曜MCの加藤綾子アナウンサーも出演。同局『ホンマでっか!?TV』でコンビを組む2人が、スポーツ番組では初共演となる。

加藤アナは、さんまに同番組のキャスター就任を報告した際、「なんでスポーツ知らんお前がやんねん!!」と突っ込まれたそうだが、「博識なさんまさんですが、特にスポーツについてはお笑いの次に詳しいのではないかと思いますので、さんまさんが発するコメント一つ一つ、すべて学びたいと思います」と話している。

小須田和彦編集長は、さんまに初回ゲストを依頼するのは前から決めていたそうで「まさに、"ヒーロー"="さんまさん"だと思っておりますので、そんな、さんまさんにとっての"ヒーロー"を大いに語ってもらいたいです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.