くらし情報『iPhone SEを購入すると「そのiPhone、古くない?」と言われるかも? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ』

2016年3月31日 09:00

iPhone SEを購入すると「そのiPhone、古くない?」と言われるかも? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ

iPhone SEを購入すると「そのiPhone、古くない?」と言われるかも? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
説明書を読まなくても使い方がわかるのが、iPhoneの魅力であり強みです。しかし、知っているつもりでも正しく理解していないことがあるはず。このコーナーでは、そんな「いまさら聞けないiPhoneのなぜ」をわかりやすく解説します。今回は、『iPhone SEを購入すると、「まだ古いiPhoneを使ってるの」と言われるかも?』という質問に答えます。

***

他人の目など気にする必要はないと思いますが、スマートフォンが会話の糸口になることはありますし、ファッションアイテムとしての要素もありますから、無視できないかもしれませんね。確かに、発売直後の製品を買ったにもかかわらず「古くない?」などと言われれば、いい気分ではないでしょう。

とはいえ、iPhone SEの外観は一瞬ではiPhone 5sと見分けがつきません。ボディサイズは幅58.6×縦123.8×厚さ7.6ミリと小数点以下まで同じ、ケースも互換性があります。カメラの位置やボタンの数と配置もまったく変わらず、重量差もわずか1gですから、背面のロゴを確認しないかぎり区別することは困難です。

見る人が見ればわかるポイントは、側面の面取りした部分です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.