くらし情報『愛之助&紀香、結婚会見で「最高に幸せ」- 事務所の「会うな」で互いを意識』

2016年3月31日 15:34

愛之助&紀香、結婚会見で「最高に幸せ」- 事務所の「会うな」で互いを意識

愛之助&紀香、結婚会見で「最高に幸せ」- 事務所の「会うな」で互いを意識

歌舞伎俳優の片岡愛之助(44)と女優の藤原紀香(44)が31日、東京・帝国ホテル「富士の間」で結婚発表記者会見を行った。

ムービー30台、スチール40台、約200人の報道陣が会場に詰めかける中、愛之助は紋付きはかま姿で、藤原は着物姿で金びょうぶの前で、「最高に幸せ」「幸せです」と満面の笑み。愛之助は登壇、降壇時に藤原の手を取るなど夫としての優しい一面を、藤原は「最大優先順位は彼の健康面のサポート。彼が情熱を注ぎ続ける歌舞伎界の仕事のサポート」と語るなど梨園の妻としての覚悟をうかがわせた。披露宴は予定しているが、愛之助のスケジュールを見ながら「どこかの月末に」「できれば今年中には挙げたい」という。

2人の出会いは5年前、藤原の主演舞台『マルグリット』を愛之助が観劇したことがきっかけだった。その後、ボランティア活動を共にし、「2~3年後」に再会。それから食事をする仲になり、役者仲間として親交が深まった。
同じ関西出身ということもあり、愛之助にとっては「家族みたいな感じ。すごくリラックスできてお付き合いできる人」、藤原にとっては「穏やかな内面を持ちあわせていながらとても男性として頼れる人」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.