くらし情報『古舘氏『報ステ』卒業 - 降板は私のわがまま「自分の言葉で楽しませたい」』

2016年4月1日 00:12

古舘氏『報ステ』卒業 - 降板は私のわがまま「自分の言葉で楽しませたい」

古舘氏『報ステ』卒業 - 降板は私のわがまま「自分の言葉で楽しませたい」

テレビ朝日系報道番組『報道ステーション』(毎週月~金曜21:54~)の古舘伊知郎キャスター(61)が31日、最後の出演を終えた。

この日は、オープニングのアニメーションに古舘キャスターを加えた特別仕様でスタート。「東京の夜を桜が染めています。今日は満開となりました」という言葉で始めた古舘キャスターは、「私としては今日最後の出演になります。どうぞよろしくお願いいたします」とあいさつした。そして、通常通り進行しすべてのニュースを伝え切った後、「私が大変気に入っているセットとも今日でお別れとなってしまうわけです」と見渡してから、「2004年4月5日にこの『報道ステーション』という番組は産声を上げました。それから12年の歳月があっという間に流れました」と語り出した。

「古巣であるテレビ朝日に貢献できればという思いも強くあってこの大任を引き受けさせていただきました」と振り返った上で、「無遅刻無欠勤で12年やらせていただくことができました。
ひとえにテレビの前で今みてくださっている皆さま方の支えがあったからだと本当に痛感しております」と感謝。「毎日毎日この12年間、テレビ局に送られてくる皆さま方の感想を読ませていただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.