くらし情報『飯豊まりえ、深夜番組で初ナレーション「"噛み症"なので緊張します(笑)」』

2016年4月1日 05:00

飯豊まりえ、深夜番組で初ナレーション「"噛み症"なので緊張します(笑)」

飯豊まりえ、深夜番組で初ナレーション「"噛み症"なので緊張します(笑)」

女優の飯豊まりえが、6日にスタートするテレビ朝日のドキュメンタリー番組『あなたは今幸せですか?』(毎週水曜深夜2:21~2:51)で、初のナレーション担当を務めることが1日、明らかになった。

この番組は、街で出会った人に「あなたは今幸せですか?」と問いかけ、「幸せです」と回答した人に、幸せの中身を円グラフで書いてもらい、その理由を可視化していくというもの。気になった人には密着も行い、暮らしぶりや仕事・趣味・人生観などを探っていく内容だ。今年2月に単発で放送され、レギュラー化が決まった。

ナレーションを担当する飯豊は、本格的なナレーションは今回が初めて。自分の声があまり好きではなかったそうだが、最近ファンから「声マネやっています」とSNSでメッセージが送られ、さらに今回のオファーがあったことに、「まさか自分の声に注目してくれるとは思いませんでした(笑)」と驚いている。

それでも、ドキュメンタリーのナレーションには憧れてたといい、「大事なところで噛んでしまう"噛み症"なので緊張しますが(笑)、皆さんのすてきな人生のドラマに失礼がないように、ちゃんと"幸せのドラマ"に深みが出るように頑張ります」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.