くらし情報『iPhone SEの気になる点を強いて挙げると? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ』

2016年4月1日 08:00

iPhone SEの気になる点を強いて挙げると? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ

iPhone SEの気になる点を強いて挙げると? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
説明書を読まなくても使い方がわかるのが、iPhoneの魅力であり強みです。しかし、知っているつもりでも正しく理解していないことがあるはず。このコーナーでは、そんな「いまさら聞けないiPhoneのなぜ」をわかりやすく解説します。今回は、『iPhone SEの気になる点を強いて挙げると?』という質問に答えます。

***

3月に発表されたiPhone SEは、SoCとしてiPhone 6s/6s Plusと同じ「Apple A9」を採用、4K映像の撮影にも対応する1,200万画素カメラを搭載と、小ぶりなボディに機能を凝縮した話題のモデルです。iPhone 5sとサイズはぴったり同じでアクセサリ類を共有できる一方、価格は税別5万2,800円より(16GB/SIMフリーモデル)とiPhone 5sより若干低めに設定されています。

手のひらに収まりやすいモデルの復活を望む声があったことにくわえ、バッテリーの持ちに優れるという特徴もあり、高い人気を獲得しそうなiPhone SEですが、いくつか気になる点があることも事実です。

1つは、日本向けモデルの型番A1723ではキャリアアグリゲーション(CA)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.