くらし情報『橋本環奈、勉強は苦手も「"集中力の鬼"と言わせてもらいます!」』

2016年4月1日 13:00

橋本環奈、勉強は苦手も「"集中力の鬼"と言わせてもらいます!」

橋本環奈、勉強は苦手も「"集中力の鬼"と言わせてもらいます!」

4月4日よりNHK Eテレでスタートする番組『テストの花道 ニューベンゼミ』(毎週月曜 19:25~19:55)の取材会が3月31日、東京・等々力の東京都市大学等々力高等学校で行われ、TOKIOの城島茂、バカリズム、アイドルグループ・Rev.from DVLの橋本環奈が出席した。

6年間にわたって放送してきた中高生向けの同番組は、10代に人気の動画と勉強法を番組内で紹介するなど内容を一新。MCには前年度の引き続いて城島茂が務めるほか、新たにバカリズムと橋本環奈が加わる。

城島は「この3人の新体制のもと、40代の僕とバカリズムさんはアナログ世代、そして10代の環奈ちゃんはデジタル世代という世代の違いも見どころの一つだと思います。僕らの学生時代は動画なんて手軽に見られませんでした。そう考えると現代ならではの勉強法じゃないかと思います」とアピール。現役高校生でもある橋本は「私自身も『ニューベンゼミ』で勉強できて、受験勉強や普通の勉強につまずきそうになってもやる気が出たりと楽しく勉強できます」と身になる番組だと語りつつ、集中力を高める「2BACKTASK」というゲームにハマったようで「私に"集中力の鬼"というキャッチコピーができました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.