くらし情報『ローソンの"kiri"とコラボしたクロワッサンは、オーブンで焼いても激ウマ!』

2016年4月1日 15:07

ローソンの"kiri"とコラボしたクロワッサンは、オーブンで焼いても激ウマ!

ローソンの"kiri"とコラボしたクロワッサンは、オーブンで焼いても激ウマ!
ローソンは3月29日、「ミニクロワッサン(レアチーズクリーム)2個」(税込160円)を全国の「ローソン」店舗で販売開始した(一部店舗を除く)。中にクリームチーズブランド「kiri(キリ)」を使っており、発売前から話題となっていた同商品。これ、温めてもおいしいんじゃないか!?

同商品は、「kiri」を配合したレアチーズクリームをクロワッサン生地で包んだチルド商品。早速オーブンに入れて1分ほど温めてみる。オーブンを開けるとバターの良い香りが漂ってきた時点で確信した、これ正解だ。

まずは普通のほうから。レアチーズクリームのほのかな酸味がクロワッサン生地の甘さを引き立ててくれる。しっとりとした生地で「kiri」の優しい味わいがそのまま生かされている。


次に温めたほうをひと口。表面は焼いたことでサクサクしているが、中の生地がふんわりとしていたことに驚く。中のチーズクリームも程よく柔らかくなっており、甘味が増している。

販売開始して、すでに売り切れになっている店舗もあった同商品。身近にオーブンがある方は、見つけ次第すぐに試してみてほしい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.