くらし情報『So-net、ピンクのクマ肉を4月1日に販売 - ひょっとして「モモ」の……』

2016年4月1日 15:08

So-net、ピンクのクマ肉を4月1日に販売 - ひょっとして「モモ」の……

So-net、ピンクのクマ肉を4月1日に販売 - ひょっとして「モモ」の……
ソネットは4月1日、桃のような色をした肉の缶詰「ピンクのクマ肉」の販売を開始した。価格は119,029円。ピンク色をした熊というのは聞いたことがないが、存在するのであれば非常に希少な種であるだろう。

ソネットでピンクの熊と言えば、同社のメールサービス「PostPet」の人気キャラクター「モモ」を思い浮かべる読者も多いだろう。実際、「ピンクのクマ肉」のパッケージにはモモ妹がデザインされており、一見するとモモ妹の肉なのではと思ってしまう。そうしたユーザーの疑問に先回りする形で、「ピンクのクマ肉」紹介Webサイトでは執拗なまでに「モモ妹の肉ではありません」と表記してあり、誤解を招かないように配慮している。

では、一体どのような熊の肉なのか。同Webサイトによると、「窮屈な都会で栄養たっぷりのイチゴミルクで育った国産のクマ」と記載されている。
また、味については「分厚いのにやわらかい。ご飯が何杯も進む」とのことだ。ピンク色に変化した熊自体、大変めずらしいはずなのだが、それを缶詰にしたうえ、「ご飯が進む」とは……。

なお、「ピンクのクマ肉」の発売日と本稿の掲載日は4月1日である。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.