くらし情報『アドビからDMMまで! エイプリルフールまとめ2016』

2016年4月2日 15:45

アドビからDMMまで! エイプリルフールまとめ2016

アドビからDMMまで! エイプリルフールまとめ2016
毎年恒例となっている企業によるエイプリルフール企画。個別記事でもさまざまな内容をお伝えしてきましたが、それだけでは伝えきれないネタが多々あります。この記事では、ダイジェスト形式でお伝えしましょう。

○NTTドコモ、羊乃執事喫茶をオープン - 接客スタッフ募集も

○ソフトバンク、電力自由化にあわせ「FITNESSでんき」を公開

○1秒1ページで本をスキャン、講談社がロボット「Paper」を開発

○Adobe&月刊ムー

ムーとAdobeのロゴが似ているというもの。言われてみれば似ている気がするし、似ていない気もする。正直、どっちでも良いような良くないような……。

○ヴァル研究所

駅すぱあとを提供するヴァル研究所。信長の野望をパク……リスペクトした駅長の野望を用意しています。


○ローム

めっちゃ堅いイメージのあるロームですが、昨年のトキメキセンサに続き、今年も運命の人と衝突することを事前に感知するセンサ「UNMEI-040-1」を開発してくれました。ロームはあえて「運命の人にぶつかり、始まる恋」を応援するってことなので、青少年はパンを口にくわえて走らなければ。

○ミクシィ

やまもといちろうさんのお気に入りネット企業でお馴染みのミクシィですが、Facebookでもお馴染みの「イイネ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.