くらし情報『イチから復習! iPhone/iPadで活用したいビジネスアプリ (28) 読みやすさが一番! シンプルな「ニュース」アプリ』

2016年4月2日 11:00

イチから復習! iPhone/iPadで活用したいビジネスアプリ (28) 読みやすさが一番! シンプルな「ニュース」アプリ

イチから復習! iPhone/iPadで活用したいビジネスアプリ (28) 読みやすさが一番! シンプルな「ニュース」アプリ
天気がわかるアプリはさまざまな種類が存在する。それらは「晴れるか雨が降るか」「寒いか暑いか」をアイコンでわかりやすく表示してくれるアプリと、気温の変化や数日先の天候、注意報などを詳細に教えてくれるアプリに大別できる。

○ニュースを取り入れるなら楽に読みたい

一方でニュース系のアプリやサイトも多くあるが、人気アプリはおおむね、多彩なニュースメディアの記事をまとめて横断的に読めるようにしている。いちいちサイトやアプリを移動することなく、1つのインタフェースで興味をたどりながらすいすいと読めるのは便利だし、同じ話題を堅めに取り上げているメディアと柔らかめにとりあげているメディアの記事を比較して読むのも楽しい。

しかし、仕事でプライベートでと、ディスプレイを眺めることの多いビジネスパーソンには、年齢にかかわらず目が疲れているという人も少なくない。それでもニュースを頭に叩きこまないと時勢にうとくなり、取引先や同僚との雑談で困ることになる。

そんな悩みを持つ人に紹介したいアプリが「ニュース:文字が大きく見やすい 新聞・雑誌が無料のニュースアプリ」だ。大きめ文字のアプリを大画面のiPadで利用すれば、かなり快適にニュースを読むことができるはずだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.