くらし情報『3Dゲームエンジン"Autodesk Stingray"を使ったコンテンツ制作セミナー- Too』

2016年4月4日 11:40

3Dゲームエンジン"Autodesk Stingray"を使ったコンテンツ制作セミナー- Too

3Dゲームエンジン"Autodesk Stingray"を使ったコンテンツ制作セミナー- Too
Tooは、建築設計やデザイン、ゲーム・映像制作に携わる人を対象としたセミナー「【Too】Autodesk Stingray活用セミナー - リアルタイムビジュアルコンテンツ制作&ゲーム制作に!-」を開催する。開催日時は4月22日 15:00~17:30(受付開始14:30)。会場は東京都・虎ノ門のThe Gallery Too(Too 本社内)。受講無料(事前申込み制/定員:40名)

同セミナーは、スウェーデンBitsquidが開発し、オートデスクがおととし買収した最新の3Dゲームエンジン「Autodesk Stingray」を利用したコンテンツ制作フローを紹介するもの。

建築用BIMソフトや3DCGソフトとの接続性も高く、ゲーム業界の関係者はもちろん、ゲームエンジン未経験の人でもリアルタイムに高品質なビジュアルコンテンツ制作を実現することができるという。

セミナーの前半は、建築・デザイン業界向けに、ゼンリンによる3D都市モデルデータの活用例の紹介や、「3ds Max」と「Stingray」との連携について紹介されるという。また、後半では、ゲーム業界向けに、話題のモーションキャプチャ「Perception Neuron」

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