くらし情報『月9ヒロイン・藤原さくら、初対面の福山雅治は「生き物なんだと思いました」』

2016年4月4日 20:17

月9ヒロイン・藤原さくら、初対面の福山雅治は「生き物なんだと思いました」

月9ヒロイン・藤原さくら、初対面の福山雅治は「生き物なんだと思いました」

11日にスタートするフジテレビ系月9ドラマ『ラヴソング』(毎週月曜21:00~21:54 ※初回は30分拡大)のヒロインに抜てきされたシンガーソングライターの藤原さくらが4日、東京・同局湾岸スタジオで行われた制作発表会見に登場し、主演の福山雅治と初対面した際の心境を「生き物なんだと思いました」と、独特の表現で振り返った。

このドラマは、元プロミュージシャン・神代広平(福山)が、孤独を背負った女性・さくら(藤原)と出会い、音楽を通して心を通わせることで、失いかけた人生を取り戻す姿を描くもの。藤原は演技未経験だったが、100人のオーディションを勝ち抜いてヒロインの座を射止めた。ドラマのタイトルロゴも書いたという。

藤原は、福山のライブに足を運んでいたほどの大ファン。今回のオーディションの際、ドアを開けて福山を発見した時に「あっ、本当に存在してるんだ」と驚き、あまりに遠い存在だったことから「生き物なんだと思いました」と確認したことを報告すると、福山をはじめ共演者や、報道陣・関係者の爆笑につつまれた。

今作では激しく動くシーンが多いそうで、「ダメージジーンズ(のひざの部分)がどんどん開いてきちゃって、最後には無くなるんじゃないかという話をみんなでしてます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.