くらし情報『ミスドの新商品「クロワッサンマフィン」は"ドーナツ復権"を実現するのか』

2016年4月5日 15:58

ミスドの新商品「クロワッサンマフィン」は"ドーナツ復権"を実現するのか

ミスドの新商品「クロワッサンマフィン」は"ドーナツ復権"を実現するのか
ダスキンが運営する「ミスタードーナツ」は4月6日、「クロワッサンマフィン」3種類(各・税込194円、東京都と神奈川県では各・税込216円)を全国の「ミスタードーナツ」店舗で販売する。同社の今季最初の大型商品だという、マフィン×クロワッサン。はたしてその味は?

ミスタードーナツは2014年4月、フライ後に焼き上げる「ミスタークロワッサンドーナツ」を展開し、発売1カ月で1,000万個を売り上げるヒットとなった。この「クロワッサンマフィン」は、「ミスタークロワッサンドーナツ」を進化させた商品という位置づけだ。

「クロワッサンマフィン」は、巻いたクロワッサン生地をマフィン型に入れ、オーブンで焼き上げたスイーツ。何層にも重ねたクロワッサン生地の中には、「チーズクリーム」「チョコアーモンド」「ブルーベリーカスタードホイップ」のクリームを詰めている。

○「オールドファッション」をトッピング!?

まずは「チーズクリーム」から。中にさっぱりとしたチーズクリームが入っており、ざくざくとしたクランブルを表面にトッピングしている。
このクランブルは、看板ドーナツ「オールドファッション」を砕いてグラニュー糖と混ぜたもので、同社初の試みだという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.