くらし情報『通信制高校「N高等学校」、Gear VRを使った世界初のネット入学式を実施』

2016年4月7日 16:39

通信制高校「N高等学校」、Gear VRを使った世界初のネット入学式を実施

通信制高校「N高等学校」、Gear VRを使った世界初のネット入学式を実施
学校法人角川ドワンゴ学園が運営する通信制高等学校「N高等学校」は6日、サムスン製のVRヘッドセット「Gear VR」を活用した入学式を都内で行った。VRを使った入学式は世界初(サムスン電子ジャパン調べ)だとしている。

入学式では、新入生1,482名のうち抽選で選ばれた73名が同時に「Gear VR」を着用し、沖縄伊計本校(沖縄県うるま市)での奥平博一校長の式辞や校旗掲揚の様子といった映像を360度のVR映像で視聴した。生徒たちはまるで沖縄本校での入学式に参列しているような臨場感で驚いていたという。

N高等学校は、現代のネット社会に対応した新しい高校として4月1日に開校した通信制の高等学校。授業やレポート提出はインターネットを通じて行うが、全日制と同じ卒業資格を取得できる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.