くらし情報『千葉雄大、監督・脚本・主演作でセリフ覚えに苦労「自分で書いたはずなのに…」』

2022年6月7日 21:10

千葉雄大、監督・脚本・主演作でセリフ覚えに苦労「自分で書いたはずなのに…」

千葉雄大、監督・脚本・主演作でセリフ覚えに苦労「自分で書いたはずなのに…」

俳優の千葉雄大が7日、都内で行われた「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア 2022」(SSFF & ASIA)のオープニングセレモニーに登壇した。

同セレモニーにて、WOWOWオンデマンドで配信中の『アクターズ・ショート・フィルム2』のトークセッションが行われ、同プロジェクトで初めて監督を務めた5人、青柳翔、玉城ティナ、千葉雄大、永山瑛太、前田敦子がそろって出席した。

『アクターズ・ショート・フィルム』は、予算・撮影日数など同条件で5人の俳優たちが25分以内のショートフィルムを制作し、SSFF & ASIAでグランプリ:ジョージ・ルーカス アワードを目指すプロジェクトで今回が第2弾。5人の監督が手がけた5作品とも、SSFF & ASIAのジャパン部門にノミネートされた。

千葉が監督・脚本を務めた『あんた』は、キャンプを楽しむ女(伊藤沙莉)と男(千葉雄大)の物語。恋人でもなく、友人というには軽すぎ、でも家族にはなれない。近くにいるのに遠く感じる。ひとりでも平気だと思っていたはずなのに込み上げる寂しさ。
一生続くはずだった関係は、男の一言によって徐々に歪が生まれていき――。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.