くらし情報『橋本良亮、美貌の王役で10kg以上減量! 初日を前に「白鳥に挨拶してきました」』

2022年6月8日 16:00

橋本良亮、美貌の王役で10kg以上減量! 初日を前に「白鳥に挨拶してきました」

橋本良亮、美貌の王役で10kg以上減量! 初日を前に「白鳥に挨拶してきました」

ミュージカル『スワンキング』の公開ゲネプロが東京国際フォーラム ホールCにて行われ、橋本良亮、別所哲也、梅田彩佳、夢咲ねねが取材に応じた。

同作は劇作家・G2による新作オリジナルミュージカルで、若さと美貌を持ち合わせ“狂王”と呼ばれたバイエルン王国の国王・ルートヴィヒ二世(橋本)と、借金と女性関係に生涯苦しんだ作曲家・リヒャルト・ワーグナー(別所哲也)という“天才”の愛憎関係を描く。ほか渡辺大輔、今江大地、牧田哲也らが出演する。

ミュージカル初主演の橋本は「いつも緊張でいっぱいなんだけど、今回に関しては早くやりたいと言う気持ちというか、わくわくがすごい」と気合い十分。歌う場面も多く「水を飲むタイミングもなくて、何曲か、口カラッカラな状態で歌ってます」と苦笑しつつ、「レッスンはかなりやらせてもらいました。こういう発声の仕方とかあるんだとか、今までなんでやってこなかったんだろうと後悔してました。アイドルでライブで歌ってる感覚と、ミュージカルの舞台上で歌ってる感覚ってこんなにも違うのかと実感して。でもそれが楽しくなり、もっとやってやるぞとなりました」と振り返る。


作中ではワーグナーと愛憎をぶつけ合うが、実際には別所について「大好きですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.